« MicroATXでFF14マシンを構築。 | メイン | 画面真っ黒トラブルの対処。そして、開始。 »

FFXIVコレクターズエディション到着。しかし・・


22日夕方、無事FFXIVの受け取りが完了!
早速インストールすると・・いきなりブルースクリーン。エラーを見るとどうもハードウェア不良らしい。
自作した時は何のトラブルもなくWindowsインストール、Windows Update、FF14ベンチマーク等まで進んだのですが、ここにきて足止めです。

memtest86+を実行してみるとエラーだらけなのでメモリ不良の可能性大。ということでツクモで相性保証のあるメモリに交換してもらいました。店員おすすめのcrucial。



memtestはノーエラーでした。M/Bの問題じゃなくてよかった。

さて気を取り直してインストール再開です。

コメントを投稿

About

2010年09月23日 12:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MicroATXでFF14マシンを構築。」です。

次の投稿は「画面真っ黒トラブルの対処。そして、開始。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。