« Exposeをcaps lockキーに割り当てる | メイン | San Francisco »

ロードスター

マツダに立ち寄ったついでになんとなくMC後ロードスターに試乗してきました。以前にATにも試乗しましたがMTはまるで別物でした。少しだけインプレッション。

RX-8に比べて軽く小さいためかキビキビ動くなぁという印象。8ほどのパワーはありませんが、200kg近く軽いこともあって7000rpmまで回せばかなりの加速を得られます。小さく、速く、小回りが効きそうな感じで、マツダが「人馬一体」といっているのはこういうことかと実感できました。

窓を上げておけば風の巻き込みはほとん気になりません。都市部では、隣との会話も特に困らないほど外部の音が入らないのがちょっと意外でした。RSだったのでビルシュタインでしたがそれでもサスはかなり柔らかめ。積載量については笑えるほど少なく、手荷物さえトランクに入れざるをえないほど。メインにするにはかなり無理がありそうです。

エンジンはやっぱりロータリーの方が楽しいなぁ〜。

コメント (4)

Taeco:

あたしが小学生の頃、父がシルバーのロードスターに乗ってましたw
母は買うのかなり反対してましたがwww

ひ:

オープンはこれからの季節は最高だよねぇ。

夏だけ欲しいかも・・・

関係ないけど、今朝タイヤ交換しました。値切っても約17万・・・。痛い。

RX-8は何履いてるの?

ts:

>Taecoさん

家族でロードスターはかなり思い切った決断ですね~。
2台目ならいいのでしょうけども。

>ひさん

オープン楽しいですねぇ。お金があれば一台ほしいものです。
8のタイヤはノーマルのままで、225/45R18 POTENZA RE050です。
値段を聞いて驚きました。

Taeco:

2台目ですよ~。
ワンボックスカーもありました^^

コメントを投稿

About

2009年03月29日 20:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Exposeをcaps lockキーに割り当てる」です。

次の投稿は「San Francisco」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。