« Macworld Conference & Expo2008 | メイン | CentOS5.1でRAID1環境を作る »

Macbook Air最大の欠点

ということでMacbook Airが発表されました。一年も前からAppleの軽量ノートパソコンを待ち望んでいたので、もう勢いでぽちっとしちゃおうかとも考えたのですが。ですが。


airvsmbp.jpg

フットプリントがMacbook Pro 15インチとほとんど変わらない。(´・ω・`)ショボーン


現在使用しているMacbook Proの難点はサイズが大きいこと。普通のカバンには入らないくらい大きいノートパソコンなのです。喫茶店で使うのもかなり苦しく机を二つ占有して店員に注意されてしまったり。Let'snote R7のようなミニノートサイズとまでは言わないけれど、せめてThinkpad X61s程度のB5ファイルサイズであってほしかった。日本のモバイルユーザに売りたいのならそのくらいが妥当だと思うのだけど。

1.36kgという重量もUSB1ポートも有線LANポートがないのも手動でのバッテリ交換ができないのも我慢できるけども、このサイズには閉口しました。非常に残念ながら今回は見送ります。これが15万以下ということならまた話も違うのですが・・・。

コメント (4)

かぴこ:

買ったらみせてください。

ts:

これは買わないです(´・ω・`)

かぴこ。:

そのうち買いたくなるかもしれませんよ

ts:

それはありえる( ´∀`)

コメントを投稿

About

2008年01月17日 01:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Macworld Conference & Expo2008」です。

次の投稿は「CentOS5.1でRAID1環境を作る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。