« 入院 | メイン | CentOS5.2でVMware Serverを環境を作る。 »

LT-H90DTVを買いました。


Canon EOS Kiss X2 EF-S18-55mm f3.5-5.6 IS ( F3.5 1/13秒 ISO800 )


Canon EOS Kiss X2 EF-S18-55mm f3.5-5.6 IS ( F3.5 1/25秒 ISO500 )

数年ぶりにテレビを視聴したいという思いが高くなってきました。たまに使用しているワンセグの映りがあまりにも酷いため、
BUFFALOのLT-H90DTVを購入。実売16000円の地デジチューナーです。こいつの売りは安価に地デジ放送が見られることと、ネットワーク上の動画ファイルやDVDのISOイメージを見ることができるスタンドアロンの機器であること。動作にPCは必要なくリモコンで操作します。物欲が一気に飽和状態に達したので勢い余って会社帰りにヨドバシカメラでGET。

2407WFP-HC(24インチモニタ)にD端子・コンポーネント変換ケーブルで接続し、液晶モニタをテレビ化してみました。小一時間使ってみたところ非常に良い感じ。美しい地デジを何のストレスもなく視聴でき、寝転がったままSAMBA上の多種多様な形式の動画ファイルをリモコンでさくさく再生できます。これは素晴らしい。
β機能ながら、USB接続したHDDに録画することもできるみたいです。

テレビを廃棄して数年、久々にまともなテレビ環境が整いました。来年はテレビっ子になる、かも。

コメント (4)

Mitukasa:

どっかでみたことあるモニタだなとおもい型番確認したら、いま会社で使ってるのと同じだったw

でもこのモニタ、PC用ってことで16:10だから、TV用としてだとちょっと縦長なってしまうかも。

ts:

調べてみたら確かに16:10で映っていましたが、設定を変更したら16:9にできました。このモニタ、入力系統も多くて便利ですよね。会社で24インチは羨ましいなぁ。

hanamogera:

モニターかぶっとる('A`)

ts:

TVとしてもいいモニタですヽ(´ー`)ノ

コメントを投稿

About

2008年12月09日 03:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「入院」です。

次の投稿は「CentOS5.2でVMware Serverを環境を作る。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。