« B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS- | メイン | 紅い空 »

NAVIGATION

購入時には搭載しなかったナビを、ようやく取り付けることができました。

私の所有している2008年式RX-8 TypeS(3月MC後モデル)は、標準のオーディオを選択した場合に自動的にBOSEサウンドシステムが搭載されます。オーディオレス仕様を選択しない限り、社外ナビの取付は原則的には不可能。ナビ+BOSEの組み合わせは純正ナビを選択した場合にしか実現しません。公式的には。

私は社外ナビ+BOSEの組み合わせにしたかったので、購入時に標準オーディオ+BOSEの構成を選択し後で以下のようなパーツを取り寄せる事でこれを実現しました。現行モデルでのこの組み合わせはまだ事例がないとディーラーに言われたのでカナテクスに直接確認を取ったりと少し手間がかかりました・・。

・パイオニア AVIC-HRZ009GII(楽ナビ) + オプション(ipod接続アダプター等)
・カナテクス BOSEサウンドシステム用 トランスレーター TBX-X001
・カナテクス ステアリングカーAVコントロールインターフェイス FPC-T001
・MAZDA オーディオレスパネル(取り寄せ)
・MAZDA ETC接続ケーブル(取り寄せ)

ディーラーによれば前期モデルのRX-8にナビを取り付ける場合も常にカナテクスのパーツを使用していたとのことなので安心して導入。
ということでこんな感じになりました。


before


after

これでようやく当初思い描いていた形になりました。

まだナビの豊富な機能を把握しきれていないですが、取りあえずipod接続機能が便利です。動画を連続再生してくれるので、PVなんかを入れておくと楽しそう。

コメントを投稿

About

2008年09月25日 01:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」です。

次の投稿は「紅い空」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。