« ぶろっさむ | メイン | マザー牧場 »

納車!

4月5日、ついに納車されました。初めての車です。自分が車を買うという実感が未だにありませんが、来てしまいました。


ディーラーにて。車種は3/10マイナーチェンジ後のRX-8 Type S。ロータリーエンジンに乗ってみたくて選びました。ほぼペーパードライバーなのに無謀にもMTです。


納車日は突然決まったのに六人も駆けつけてくれました。みんな本当にありがとう。感謝感謝です。



そのまま、いきなり河口湖方面へ初ドライブ。



ほうとう食べて温泉に入ってきました。あ、よく考えると河口湖は見ていないやw。余裕が無くて写真はあまり撮っていないことに帰宅してから気づきました。この写真ももらい物。


最後はかなり疲労困憊で随所に危ない場面もありましたがなんとか無事に帰ってきました。
走行距離288.8km。ガソリンは大体半分くらい使ったので33リットルくらい。とすると燃費は8.75/1Lくらいです。ほとんどが高速道路なのにこの燃費とはさすがにスポーツカー。あんまり気にしていないけど。

充実した記念すべき一日でした。今後、このブログは車ネタが多くなりそうです・・。

コメント (2)

かぴこ。:

おめでちょー♪
ドライブ今度つれてってね♪
安全運転でよろしくちゃんです☆彡

ts:

ありがとうございます〜(´∇`)。安全に運転できるように練習しますw

またドライブ企画しますよ〜♪

コメントを投稿

About

2008年04月06日 15:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぶろっさむ」です。

次の投稿は「マザー牧場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。